年内の冬期講習、無事終了しました!

ここのところ恒例化しつつある小学生の講習終了記念の集合写真です。みんな一生懸命勉強がんばりました!
ここのところ恒例化しつつある小学生の講習終了記念の集合写真です。みんな一生懸命勉強がんばりました!

今日、やっと光進塾の年内の冬期講習が終了しました!

あとは、明日30日の中学1~3年の塾内模試を残すのみです。

 

冬休みはもともと期間が短い上、今年は登校日も多めだったので、

光進塾での冬期講習も授業コマ数を最大限に用意しました。

今年は小学生も、午前は用宗教室、午後は川原教室と2コマ

実施したので、都合が合いづらい生徒もみんな積極的に

振り替えに参加してくれました。

おかげで、例年よりもじっくり勉強時間が確保でき、多く

生徒が算数・国語・漢字のテキストを終了することができました。頼もしい限りです。これでこの1年の勉強内容の復習はバッチリです。

 

今日は冬期講習の終了記念に集合写真を撮影しました。

勉強の充実感が伺える、いい表情ですね(^^)

 

6年生は、1月から「中1の先取り学習」が始まります。

中1で習う内容を予習形式で勉強します。

先着10名様に限り無料です!お申し込みはお早めに。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

中学生は明日模試を実施します。

中学1年生・2年生は年明けすぐに学力調査テスト、中3生は入試が迫ってきているので、勉強態度にも気迫が感じられるようになってきました。

 

中1生は初の学力調査テストです。範囲のないテストは初めてなので、冬期講習の初めは勉強範囲があまりに広く、途方に暮れている様子も見られましたが、何度も同じ問題を

繰り返すうちに知識が身についてきたようです

答え合わせしながら、「分かった!」とか「よっしゃ!」などの声が多く聞かれるようになってきたのが嬉しいです。

 

中2生・中3生は勉強範囲が広くなっているので大変ですが、

強の仕方がずいぶん身について来ています勉強時間の集中度も素晴らしいです

 

冬期講習の勉強の成果を発揮できるよう、明日の模試では問題をしっかり読んで、落ち着いて取り組んでほしいです。

 

あともうひと踏ん張りして、すっきりお正月を迎えましょう!