夏期講習、無事終了しました!

 

おかげさまで、光進塾の夏期講習が無事終了しました。

 

今日は用宗教室の小学生の夏期講習最終日でした。

小学生の夏期講習では、週に3回×2時間の勉強です。

普段の勉強時間(1時間半)より長いので大変でしたが、みんな一生懸命取り組んでくれました。

 

算数は普段の勉強でも多めに勉強しているので、順調に進められて

いました。国語は初めて読む長文問題を集めた難しいテキストなので、

最初は苦労しましたが、後半にはずいぶん解き方・答え方のコツがつかめてきたようです。

今回の講習では、漢字が苦手な子が多く、問題だと感じました。

9月からの勉強では、もっと漢字の勉強も多く取り入れて行こうと

考えています。

 

夏期講習最終日の記念に、夏期講習でやったテキストを持って記念撮影をしました。(塾長もしっかり写ってます!)

カメラに少し緊張しつつも、微笑ましい写真ですね。

お疲れ様でした!

小学生の夏期講習最終日。テキストを手に記念撮影しました。がんばりましたね!
小学生の夏期講習最終日。テキストを手に記念撮影しました。がんばりましたね!

 

中学生も基礎を固める夏期講習は終わり、間近に迫ってきているテストの対策特訓に突入しました。過去のテスト問題に取り組み始めています。夏期講習の勉強の成果が分かるテストです。

がんばりましょう!

 

※テスト対策特訓生は現在も募集中です。

詳細はこちらでご覧になれます。