小学生:無料体験で、にぎわってます

先週から夏期講習生募集が始まったので、光進塾では友達紹介キャンペーンを実施しています。さっそくその効果があり、

先週は1名が入塾。今日の小学生クラスでは、6年の塾生2人がそれぞれ無料体験生を連れて来てくれました。

 

6年生に話を聞いてみると、明日学校で計算と漢字コンクール(テスト)があるとのこと。塾生は今、「単位量当たりの考え方」の勉強を進めているのですが、テスト前のおさらいとしてみんなで公倍数・公約数と

分数のまとめ問題をやりました。

 

テスト用の勉強ができるということで、全員張り切って問題に取り組んでくれました。無料体験生の2名は、塾での勉強に慣れないながらも

一生懸命。つまづいても、こちらがアドバイスをすると、それに沿ってしっかり問題を解いています。

それに刺激されて、塾生もいつも以上に熱心です。お互いの進み具合を横目でチェックしつつ、負けじとせっせと進めます。

おかげで、1時間半の勉強時間があっという間でした。

(いつもは1時間くらいで集中力が一度途切れるのですが…)

「え、もう終わりなの?早い!」と生徒たちもびっくりしてました。

塾の勉強が終わった後、仲良く学校の宿題までやって行きました。

 

仲のいい友達同士で勉強すると、張り合いがあるんですね。

塾全体の雰囲気が今日は一段とよかったです。

 

勉強後に、無料体験生に「どうだった?」と聞いたら、

「家で一人で勉強するよりもずっと楽しい!」と答えてくれました。

明日の計算コンクールでいい結果が取れるといいね。

 

夏期講習開始まで、このキャンペーンは続きます。

「百聞は一見にしかず」です。

無料体験希望、お待ちしてます~!

今日やったプリントです。みんな一生懸命勉強しました!
今日やったプリントです。みんな一生懸命勉強しました!