全国最強学習塾協会の勉強会に参加しました

全国最強学習塾協会メンバー。「進化する塾」を作るために真剣に学んでいます!
全国最強学習塾協会メンバー。「進化する塾」を作るために真剣に学んでいます!

6/21(日)に全国最強学習塾協会の勉強会に参加して来ました。

いつもは塾長が参加しているのですが、今回は長田南中学の中間テスト対策と夏期講習生募集準備のため欠席。塾長代理(通称"夫人")と

web担当者(私)の二人で参加してきました。今日はその様子を少し紹介します。

 

この勉強会には、全国の最強学習法導入塾の塾長や塾スタッフが

参加して、生徒の成績を大幅にアップする方法を学び、各塾が最強学習法導入した成果や工夫の取り組みを報告し合います。

いいアイデアがあれば、各塾でそれを取り入れます。

さらにはマーケティング手法や、経営戦略の立て方、心構えなど勉強内容は多岐に渡ります。

「進化し続ける、塾生達の未来を変える」塾になるために努力しています。参加メンバーはみんな真剣。目の色が違います。

 

この勉強会では、いつも目からウロコが落ちるような、本当に

すばらしいノウハウやツールを教えてもらうことができ、とても刺激になります。

 

光進塾がこの勉強会に初めて参加したのは平成20年4月。塾長が

「この最強学習法なら塾生全員の成績を劇的にアップできる」と

確信し、その場で導入を決断。夏期講習から実施しました。

最強学習法と勉強会のおかげで、この1年の間に光進塾は様々な

取り組みを行うことができました。

実はこの光進塾webも変化の一つ。勉強会で教えていただいたjimdoと

いう無料のweb作成ツールを使って作ったものなのです。光進塾の

取り組みや日常の雰囲気をこうしてお伝えできるようになりました。

 

勉強会の最後に、写真好きのweb担当者が、参加されたみなさんの

集合写真を撮らせていただきました。

この全国から集まったメンバーは塾と塾生を進化させるために、

共に学び、共に闘う、いわば「同志」です。(塾長代理の"夫人"も

しっかり映ってます)

 

塾生だけでなく、塾自身も一生懸命学び、努力し続ける姿勢を

貫きたいと思います。